データベース準備

ユーザーデータベース

■システム
┗報酬係数:バランス調整用
■傭兵
┣名前
┣腕力
┣知力
┗ピクチャ名
■攻略地
┣名前
┣ヒント:攻略値の腕力、知力の比率に関すること
┣腕力率(Min):乱数で決めた総合値に対する腕力の割合
┣腕力率(Max):残りを知力に振る
┗ピクチャID
┗マップチップID

可変データベース

■プレイヤーデータ
┣資金
┗攻略回数
■傭兵
┣状態(-1:酒場 0以上:攻略地)
┗場所:左上が0でZで数える
■位置情報
┗傭兵ID
■攻略地
┣攻略地ID
┣攻略腕力
┗攻略知力

その他

 現在のアイデアで妄想テストプレイをして必要だと思われるデータをまとめてみました。
 次項からの作成過程で修正の必要があればその時に修正を加えます。(2012.11.19更新)