ぷちゴルフ

完成品

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« created with Unity »

 物足りない部分は各自工夫していただくということで、投擲システムを利用したゴルフゲームはここまでです。

※クリアはありません >> プロジェクトダウンロード

ちょっと補完

 停止を待ちきれずに運動中にクリックするとおかしな動作をした点を以下のように修正しました。
var shot : boolean;
 まずショットの許可を判断するフラグを用意します。
  if (ball.rigidbody.IsSleeping()){
    if (e.type == EventType.MouseDown){
      startPos = ray.origin;
      endPos = ray.origin;
      shot = true;
    }else if (e.type == EventType.MouseDrag){
      if (shot){
        endPos = ray.origin;
      }
    }else if (e.type == EventType.MouseUp){
      if (shot){
        ball.rigidbody.AddForce(powerVec * 50);
        startPos = Vector3.zero;
        endPos = Vector3.zero;
      }
      shot = false;
    }
  }
 停止状態でなければ操作できないよう全体を IsSleeping() による条件分岐でくくります。
 停止した状態でクリックした場合に先ほどのフラグが立つようにします。
 ドラッグやショット(マウスを離す)ができるのはフラグが立っている場合のみとなるよう条件分岐を追加します。
...
 少し長くなってしまいましたがプレイを阻害するバグだったので修正しました。